雑感

雑感

ここのところ最新のニュースを見聞きするたびに、言い知れぬ不安と恐怖、また憤りを感じています。

・正義の名のもとに振りかざされる報復という名の殺戮。
・驕りきった大手企業の失態。
・命の大切さを忘れ去った親達。

正義は何処に?、心は何処に?、真実は何処に?、日本はこれでいいのか?、長野県はこれでいいのか?、自分はこのままでいいのか?、等と自問する毎日です。
仕事も決して順調とは言えません。明るい未来も見えません。これから先どうなってゆくのでしょう?皆さんはどのように考えますか?
私は、こんな時代でも戦時中よりはましだろうなとか、その頃のほうがまだ心に余裕があったのかなとか、いろいろ考えてます。

ともあれ、自分がふんばっていかなければ、簡単に押しつぶされてしまいそうです。
がんばるぞ! がんばりましょう!

奥原正司

Posted in コラム信州