私の見つけた波田町の宝物!

私の見つけた波田町の宝物!

スクリーンショット 2013-01-25 10.50.48◆昔より延々と育まれている人々のつながり。

・自然を愛でる心
・文化を尊ぶ心
・地域の纏まりを紡ぐ心

 

そんな中で、地域の住民が主役となり、運営発信しているイベント、「仁王尊股くぐり祭」「かたくり祭」「夫婦堤音楽祭」を挙げたい。世代を超え、ぜひとも長く続けて行きたい。

 

 

 

 

 

 

地下資源の枯渇、地球温暖化が叫ばれる中、今後必ず、隣近所が助け合って行かなければならない、自給自足の時代がやってきます。そんな備えのためにも・・・。

春、白山山麓沿いは魅力に溢れています。竜島から中下原までの山麓沿いで春の連続イベントを企画したらどうか!

・竜島で「森のクラフト祭り」
・前渕~赤松で「山菜そば祭り」
・上海渡~天神原で「かたくり祭り」
・上波田で「仁王尊股くぐり祭り」
・中波田で「夫婦堤音楽祭」
・中下原で「休耕地花畑祭り」

こんな企画もありかなと思います。地域のつながりを更に広げ、皆で波田町を
盛り上げて行きたい。

奥原正司

Posted in コラム信州